toggle
2020-12-21

日本のマスコミがまったく伝えないアメリカ大統領選挙の行方と来年の抱負のひとつ

こんにちは。
メゾンフェナジェの原田かおりです。

またまた久しぶりの更新になってしまいました。
インスタグラムで映画アメリのディアログ紹介を始めます!と宣言をしたのに、
ほぼ1ヶ月もの間、更新が止まってしまっています。

ごめんなさい!!!

カフェの仕事以外に、いろいろと新しいプロジェクトが動いており、
そのために連日、いろんな方にコンタクトをとっています。

しかも、新しい学びも始めていて、、、
(好奇心が旺盛すぎて収集がつかなくなってきています。苦笑)

その上、日本のマスコミが一切報道しない、アメリカ大統領選挙の行方が気になって
情報をとりにいったりしていたら、
12月も下旬に差しかかっていました。。。

FacebookやTwitter、またYouTubeなどで
様々な情報をとりにいくことができるようになってから、
私はマスコミのいうことに疑問を抱き始めました。

コロナウィルスもそうです。
先日は、フランスのマクロン大統領がコロナ陽性となり、
自撮りらしい動画をアップして、国民に語りかけていましたが、
どうも胡散臭い。

日本の首相も、高齢の方々と食事をされていたそうですが、
危機感がないのには理由があるような気がします。

そして、アメリカ大統領選挙。
日本ではもうバイデン氏が勝利したかのような報道を繰り返し、
トランプ大統領の演説すら話題になりません。
不正があったのは事実であるにもかかわらず、
往生際が悪いとまで言い出す始末。

なぜマスコミは大統領のことを見下して報道することができるのでしょう?
この世はマスコミに乗っ取られている、そう言っても過言ではないのでしょうか。

日本のテレビや新聞からのみ情報を得ていると、
マスコミが作りあげたフェイクニュースが真実だと思い込んでしまうのです。

一方で、アメリカに渡り、現地で取材をし、
それをYouTubeなどで日本国民に真実を伝えてくださる方の情報を得るだけでも
いかに、日本のマスコミが嘘をついているのかが分かります。

私はトランプ大統領が不正に負けずに再選して、
中国共産党やDS(ディープステート)を一掃してくれたなら、
もう少し英語の聞き取りができるようになりたいなあ、
トランプ大統領のメッセージをもっと理解できるようになりたいなあと強く思っています。

EEEvideoのサイトでは、こんな感じに字幕が出てくるので、
耳と目、両方から英語力をつけることができそうです!

大統領の演説は、映画の会話よりも、比較的簡単に聞き取れるはずです。
なぜなら、きれいな言葉、つまり家庭で使うくだけた単語や言い回しを使わないからです。

でもやっぱり、語学は楽しみながら学びたい!という方の方が多いですよね^^
先ほどのEEEvideoにはニュース以外にも、
無料で見ることができる映画やアニメなどがたくさん揃っているので、
英語が苦手な方でも楽しみながら学習できそうです。

動画上にダイレクトに字幕と訳、そして難しい単語にはルビ訳が添えられ、
再生速度の変更や、レベルも表記されているという親切さ!

もちろん無料で勉強することができます!
(全動画視聴プランに加入しても1ヶ月1,000円)

年始に目標を掲げられる方も多いと思います。
日本人の人口が明らかに減っているので、
外国語の習得は必須ですよ!

私もコツコツと学習を進めていきます^^

動画で英語学習ができるEEEvideoはこちらから!

 

映画好きの方はこちらもおすすめ!

フランス語を勉強したい方はこちらがお勧めです!

Amazonプライム で人気のフランス映画を観ることができます!

Amazonプライム無料体験にお申し込みいただくと、
Amazonプライム特典がご利用になれます。)

30日間は無料で見ることができるので、
是非この機会に!
(余談ですが「鬼滅の刃」Amazonプライムで観ることができますよ^^)

Amazonプライム「30日間の無料体験」はこちらから

 

 

インスタグラムに音声を載せていますので興味のある方は是非ご覧くださいませ^^

Leçon 1



✴︎

メゾン フェナジェ

Instagram

メゾンフェナジェ

◉今なら\\無料//で聞けます◉

【メンタリストDaigoさん】オーディオブックがAmazonで上位独占中!
↓ ↓    ↓    ↓    ↓    ↓ ↓    ↓    ↓    ↓

「メンタリストDaigo 自分を操る超集中力」

集中して物事に取り組むための具体的かつ実践的な
テクニックがいくつも紹介されている一冊です。

関連記事