toggle
2020-01-06

青島の「幸せの黄色いポスト」から年賀状を投函(青島四日目)

こんにちは。
メゾンフェナジェの原田かおりです。

前回の旅の続きです。

青島一日目
青島二日目
青島三日目

ホテルを10時にチェックアウトし、帰りの電車まで時間があったので
青島屋のカフェに行きました。

青島
子連れだと30分の時間をカフェで過ごすのも大変です。
次男が一時もじっとしていてくれない。。。
それで、電車に乗る前に「幸せの黄色いポスト」から
年賀状を出すということをすっかり忘れてしまっていたのですが、
しっかり者の娘がちゃんと覚えていてくれて、
なんとか無事に投函することができました。

幸せの黄色いポスト 青島
一日に一回、10時のみの回収なので
31日にこのポストから回収されたことになるのですが、
ちゃんと元旦の朝に届きましたよ。

自分たちで書いた年賀状を自らポストに投函し、
それが自宅に届くという初めての経験をした子供たち。
やっとポストの意味が分かったようです^^

年賀状
南宮崎駅で乗り換えの電車を待ちます。
無理だとは思いますが、三股から青島まで直行で行くことができたらいいのにな。

南宮崎駅
待ち時間も子供たちにとっては楽しいようで終始ご機嫌。
歌ったり踊ったりするのが大好きな子供たちです。

南宮崎駅
寝たふりをする次男。
よく、こんな風にお芝居を一人でしていますよ。笑

南宮崎駅
家に無事に帰り着くまでが「旅行」
現実に戻る寂しさはありますが、やはり我が家がいちばん。
大好きな青島でエネルギーをたくさん貰ってきたので
今後も育児、仕事、家事をがんばっていきたいと思います。

4日間の青島の旅に最後までお付合いくださり
ありがとうございました!

 

青島のおすすめホテル 「青島グランドホテル」
青島のおすすめホテル「ANAホリデイ・インリゾート宮崎」

 

関連記事

 

関連記事