toggle
2020-02-03

おすすめの知育おもちゃ: ラキュー (LaQ)

こんにちは。
メゾンフェナジェの原田かおりです。

今日は5歳の娘がハマっている知育おもちゃ、ラキュー (LaQ)をご紹介します。
ちょっと前から保育園の年長児さんが遊び始めていて、
子供たちが夢中になっていることは知っていました。

いつもならば、土曜日は午前中のみ保育園に行って、
午後は家に帰りたいと言う子供たち。
しかし、先週末、娘はなぜか帰りたくないと言いました。

なぜかと聞くと、ラキュー (LaQ)をしたいからとのこと。

そんなに楽しいならば、家でいつでもできるように買ってあげようと思い
いつものようにアマゾンで検索。

でも、思っていた以上にラキュー (LaQ)は高い!

安いものは、作れる作品が少ないため、
すぐに飽きてくるというコメントが多数あり、それならばと、
いろいろなものが作れるベーシックを買った方がいいなと思い購入しました。

我が家には5歳、4歳、2歳の子供がいるため、3人で長く使用してくれるのならば、
そんなに高い買い物でもないのかな?と自分に言い聞かせて。笑

手先を使うし、集中力もつくし、何よりも、
自分で作ることができた!という嬉しさが自信にもなるようです。

4歳の長男はまだ保育園では使わせてもらえないため、
家で遊ぶことができてうれしそうでした。

5歳の長女は保育園で作り慣れているため、
説明書を見ればすぐに作りたいものができるようです。

↓こちらは保育園の玄関に飾られている娘の作品「汽車」
「かりな きしゃ」という文字も自分で書いたようです。
成長を感じます^^
ラキュー 汽車
↓そしてこちらは、土曜日の午後にすぐに完成させた「メリーゴーランド」
ラキュー メリーゴーランド
作ったら壊すことも楽しいようで、すぐにバラバラになっていました。
今はまた同じメリーゴーランドを作っています。

長女と長男はしばらくは飽きずにあそんでくれそうです。
これでYouTubeを見る時間が減るかもしれません。

ラキュー (LaQ)、おすすめですよ!

 

メゾン フェナジェ
 

Instagram

メゾンフェナジェ
 

関連記事