toggle
2020-04-21

小一の壁 : 早起き/自分だけが起きられる目覚まし時計(スマートウォッチ)

こんにちは。
メゾンフェナジェの原田かおりです。

娘が小1になり、毎朝早起きすることが必須になりました。
保育園時代は、あえて起こすことはせずに、自然に起きるまで寝かしていたのですが、
現在は登校班の集合時間が7時20分なので、6時半には娘を起こすようにしています。

そして、私は6時半には朝食の準備が完了していなければなりません。
我が家の朝食は完全にフランス式で、とっても簡単です。
パンを毎日手作りしているので、そのパンに蜂蜜かジャムを塗ったもの。
バナナを切ってシナモンをかけたもの。
それに牛乳(もしくはココア)。

味噌汁の準備よりは楽ですが、5人分を用意するのでそれなりに時間はかかります。
そして2歳6ヶ月の次男が、私が起きるといつもタイミング悪く
「おっぱい」と泣くので、けっこう時間を取られます。

私のせいで娘が遅刻しては申し訳ないので、
次男がぐずっても、確実に朝食の準備が完了するように、
自分だけがこっそりと起きられるような静かな目覚まし時計を探しました。

携帯電話のアラームや普通の目覚まし時計だと
家族全員が起きてしまいますもんね。

▼こちらが私が愛用している目覚まし時計です

私は腕には装着せずに枕元に置いて寝ていますが、
設定した時間になると、ビビビとバイブが始まるので、
すぐに目を覚ますことができます。
今のところ、この目覚まし音のせいで、子供たちが起きたことはありません。

ちなみに、確実に起きるために、20分ほど間隔をあけて
3回ほど目覚ましを設定しています。笑

早起きをしたいけれど、目覚ましをかけると
他の家族も目が覚めてしまって困っているという方に、
このスマートウォッチは本当にオススメです!

 

メゾン フェナジェ

Instagram

メゾンフェナジェ

関連記事